SONY プレイステーション2 SCPH-30000 分解 組立
209 Views
必須工具:プラスドライバーNo.0、No.1

放熱パッドはこの位置です。

メイン基板とシールドを合わせます。
コントローラ基板に繋がるケーブルは先に取り付けておきます。

ディスクドライブを配置し、裏返してケーブルを接続します。
電源スイッチも接続しておきます。

金属シールドを取り付け、ディスクドライブにツメをはめ込み、
小さいプラスネジ9か所で固定します。
ディスクドライブの中央付近は一番短いネジを使用します。

右半分です。

放熱ファンとプラパーツを合わせ、プラスネジ3か所で固定します。

裏から飛び出したファンのケーブルを接続します。
電源基板の底に当たる部分に透明のプラシートを敷きます。
個体によって黒いシートもあるようです。
黒い小さいシートは大きいシートに挟み込むように入れます。

ハードディスクスロット部を取り付け、
メイン基板から出ている端子に合わせて、電源基板を取り付けます。
予め電源基板にスイッチを取り付けておくと楽かもしれません。
電源基板はプラスネジ4か所で固定します。

スイッチ部は基板の切り欠きから通します。

スイッチ基板に、ボタンを取り付けプラスネジで固定します。
この型番はディスクドライブ横にボタン電池を入れるところがあります。

底面部に基板を入れ、基板から出ているコントローラ基板を取り付け、プラスネジ2か所で固定します。

上面のメモリーカードの挿入口の蓋を取り付けます。

黒いパーツで抑えて、プラスネジで固定します。

スイッチ部を上面に取り付けます。

底面からプラスネジ8か所で固定します。ファン側に長いネジを使用します。
背面の拡張部蓋を忘れずに。

元通りに組上がりました。
最後に動作確認して完了です。お疲れ様でした。

この型番の拡張蓋にはシールドが付いているものもあります。







ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません